E-Flightイーフライト ファントムIIタービンコンバージョンモデル エンジンテスト

こちらのモデルはハブでお馴染みのイーフライト社のF-4ファントムIIです 。
通常モデルは、電動ダクデッドファン機ですが、タービン機へコンバージョンしております。
搭載タービンはJETCAT P-20SX

 機体のみの価格は¥36,900- これに、 対応のエンジンと排気管、燃料系を追加すると、タービンモデルへコンバージョンすることができます。(その他のメカや配線・配管が必要になります詳しくはお問い合せください。JETSET TEL 072-224-3200)
a0303219_15275327.jpg


中央に見えるのがタービン(JETCAT P-20SX)です 。
前回の記事のエンジンWren44Gold よりさらに小さいです。
a0303219_15270535.jpg


本題のエンジンテストです。
a0303219_15462037.jpg


エンジンテストに欠かせないJETCAT用のGSUがタービンの状態を示します。
a0303219_15471710.jpg


始動直後はバーナー出ますが、はっきりと目で確認出来るくらい出ています。
a0303219_15472829.jpg


a0303219_15473555.jpg


a0303219_15474128.jpg


a0303219_15474565.jpg


a0303219_15474949.jpg

回転数が上がるにつれて火は消えていきます。
音もジェットエンジンの轟音が響き始めます。
a0303219_15475573.jpg

こちらの機体も通常のテスト同様スロットルのレスポンスを確認後
しばらくアイドル運転させ、動作の安定度を確認後テストを終えました。
a0303219_15475944.jpg

無事テストを終え、お客様への引き渡しと飛行のため笠岡飛行場へ運ばれていきました。
a0303219_15480409.jpg






[PR]

by jetset-shop | 2013-11-25 16:50 | F-4