ジェットラジコンCT114 完成

a0303219_1113930.jpg

a0303219_1114071.jpg

a0303219_1114190.jpg

a0303219_1114169.jpg

a0303219_1114290.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-04-25 17:01 | ct114

ジェットラジコンヘリ Bell412 納品

a0303219_111389.jpg

a0303219_1113924.jpg

a0303219_1113969.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-04-25 16:59 | Bell412

Jet Legend CT114

ジェットレジェンド CT114 カナダのジェット練習機だそうです。
ジェットレジェンドBAe ホークが生産終了になり、その代わりとなるのがこの機種のようです。
a0303219_1113765.jpg


a0303219_1113863.jpg


完成するとこのような形になります。
a0303219_111383.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-04-19 11:19 | ct114

続F-4EJ メンテナンス

指さし部ギアドア部の改良が終わりました
a0303219_1104852.jpg


ギアダウン時、小さい方のドア開角度が足らず着陸時のノーズギアがロックされない
という不具合があったようですが、改修済みです。(他店で修理されたときにドア開角度が浅くなったようです)
a0303219_1113511.jpg

a0303219_1113679.jpg


フラップダウン時の角度もより大きくとれるよう調整しています。(下は調整前)
a0303219_111364.jpg


調整後
a0303219_1113631.jpg


エア注入口を変更しました。
a0303219_1113731.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-04-19 10:32 | F-4

SebArt AvantiS JET Yellow&Black

アヴァンティ 機体色黄色バージョンが届きました。
青バージョンにつづいてこちらも製作にかかります。
a0303219_1113328.jpg


a0303219_1113488.jpg

a0303219_1113412.jpg


胴体下に後方にヒレのようなものがあり、
画像のようなスタンドか、専用スタンド(標準で付属)がないと水平に置くことが出来ません。
a0303219_1113540.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-04-19 09:52 | AvantiS

Jet Legend F-15

画像はJetLegend F-15 1/8です。ボディの剛性強化をこなっています。

本機は2mを超える大型機ですが、そのせいではないですが機体前方部がたわむようです。
空中分解の可能性もある危険な状態だったようです。
a0303219_1113280.jpg


画像A、B部分が矢印の方向へたわむようです。
a0303219_1113289.jpg


強化策はカーボンをはりこみます。
a0303219_1113336.jpg



このモデル全てに同様の剛性不足が考えられるようです。
このモデルに限らずボディ剛性に不安をお持ちの方はJETSET(TEL 072-224-3200)へご相談ください。
[PR]

by jetset-shop | 2013-04-18 18:35 | F-15

第10回 JR スーパーフライトショー

レシプロ機用イベント 「2013 JR スーパーフライトショー」 が 
4月21日にあります。レシプロ機用イベントですがJETSETも参加します。
詳細はこちら→ 2013 JR スーパーフライトショー JRイベント詳細ページへ移動します。

a0303219_1112938.jpg


JETSETでは
SebArt Avantiを展示いたしますので、是非JETSETブースもおたちよりください。

製作が完了したAvantiは内部ラジコンメカ等をJR製で統一しています。
a0303219_1113096.jpg

a0303219_1113073.jpg


写真内のプロポはJR XG11です
a0303219_1113131.jpg



こちらのスイッチはJRの新製品です。
a0303219_1113121.jpg


このプラグを抜くと電源ON、差し込むと電源OFFになります。
a0303219_1113234.jpg


それでは
2013 JR スーパーフライトショー でお会いしましょう。
[PR]

by jetset-shop | 2013-04-18 18:07 | AvantiS

Befotec JB220 エンジンテスト

ベフォテックJB220 エンジンテストを行いました。

仕様(メーカー公表値)
直径:113 mm 全長:313 mm 重量:1640g
最大推力:220N – 49,46lbs @ 123,000 rpm
アイドル推力:8,05N – 1,7~1,81lbs @ 35,000 rpm
燃費(最大回転数時)ca.720 ml/min
排気温度:ca. 750° Celsius

a0303219_1112665.jpg


JETCAT180RXとほぼ同じサイズです。
a0303219_1112642.jpg


エンジン始動時は火が出ます、タービン後方に注意してください。
a0303219_1112746.jpg

a0303219_1112748.jpg

a0303219_1112892.jpg


離れていても耳を塞がなければならないほどの轟音の中 秤(推力チェック計)のスイッチオン
22kgをカウント。排気口が真っ赤です。
a0303219_1112884.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-04-12 17:47 | タービン

Bell412  JETCAT PHT3エンジンテスト

Bell412警視庁仕様 おおとり7号のエンジンテストを行いました
a0303219_1112129.jpg


エンジン始動時は火が出ます、その様子を撮影。
a0303219_1112134.jpg

a0303219_1112130.jpg

a0303219_1112236.jpg

a0303219_111232.jpg

a0303219_1112398.jpg

a0303219_1112349.jpg


アイドル状態に入るとおさまります。



つづいてGSUの画像です、始動直後は急激に温度が上昇していきます。
a0303219_1112477.jpg

a0303219_1112413.jpg

a0303219_111244.jpg

a0303219_1112512.jpg


アイドル状態に入るとこの温度で安定します。
a0303219_1112541.jpg



エンジン動作には問題有りませんでしたが、排気パイプ付近のカバー温度がやや気になるということで
現在調整中です。
[PR]

by jetset-shop | 2013-04-08 14:11 | Bell412

ジェットラジコン F-4 インテーク改修

只今、エアインテークの改修真っ只中のF-4EJです
a0303219_1111947.jpg


本モデルはJetLegend製ですが、実機F4エアインテークの複雑な形状を表現しきれていません
a0303219_1111983.jpg


目立つところでもありますので少しでも実機に近づけます。
a0303219_1112060.jpg

a0303219_1112025.jpg


弊社製作のスケールモデルは、可能限り実機に近いをコンセプトにRCジェット機・ヘリの製作を承っております。
[PR]

by jetset-shop | 2013-04-04 16:16 | F-4