skymaster F-15 EDF 塗装の様子をご紹介していきます。

F-15 Skymaster EDF 1/10.8 モデルの塗装を始めます。
その様子を順を追ってご紹介していきたいと思います。

目標とする塗装パターンは 航空自衛隊百里基地 204飛行隊です。
a0303219_14511449.jpg


現在はキットそのまま生地です。
a0303219_14590504.jpg
a0303219_14590531.jpg


続く。








[PR]

by jetset-shop | 2016-02-08 15:01 | F-15

Skymaster EDF F-15 1/10.8 エンジンテスト

Skymaster EDF F-15 1/10.8 エンジンテストを行いました。

機体がこちら 組み立て、舵・タービンの調整、までの依頼で製作を行いました。
本来は電動機ですが、タービンモデルへの換装仕様です。
搭載エンジンは 英国Wren 44gold モデル 
推力 4.6kgf  サイズ75mm x 215mm 重量600g 燃費176 ml/min
a0303219_15045521.jpg


エンジンスタート準備。
a0303219_1425746.jpg


準備が完了し、スロットル操作でエンジンが始動します。
a0303219_14155467.jpg


a0303219_14155467.jpg


エンジン始動直後はバーナーのような火がでますが、わずかに出てるだけのようです。
a0303219_14171634.jpg


a0303219_14172066.jpg



回転数が上がり
a0303219_14211050.jpg



a0303219_14211642.jpg
スロットルのレスポンスを確認しテスト終了。
比較的こぶりのエンジンですがしっかりとジェットエンジンの音がします
耳栓無しでは近くに居ることもできません。

[PR]

by jetset-shop | 2013-11-22 14:28 | F-15

スカイマスターEDF F-15 タービンコンバージョン 製作

スカイマスターーEDF F-15 
弊社でも、よく売れている機体の一つです。

本来、電動機ですが、タービン機として仕上げます。 
a0303219_1336787.jpg


a0303219_14163373.jpg


a0303219_14164178.jpg


a0303219_14164342.jpg


エンジンは Wren44Gold 推力 4.59kgf  サイズ75x215(mm)
a0303219_14171973.jpg


画像の排気パイプは加工済みのもので、加工前は長さが足りておらず、使用できないものでした。
a0303219_14184662.jpg


こちらのツールに手を加え、排気パイプを加工しました。
a0303219_14212647.jpg







[PR]

by jetset-shop | 2013-10-21 14:30 | F-15

スカイマスターEDF F-15 内部(タービンコンバージョンバージョン)

スカイマスターEDF F-15 の続きです。
排気パイプ、燃料タンク 等の画像です。

a0303219_944765.jpg


a0303219_944866.jpg


a0303219_9441074.jpg


a0303219_944116.jpg


a0303219_9441395.jpg


a0303219_9441488.jpg


a0303219_9441526.jpg

三つ目の燃料タンクがこの部分にはいってます。


a0303219_944178.jpg


a0303219_9442029.jpg




[PR]

by jetset-shop | 2013-08-23 09:48 | F-15

スカイマスターEDF(タービンコンバージョンバージョン)

お久しぶりでございます、ブログ担当Kです。
前回、ご紹介しました SkymasterEDF F-15のタービンコンバージョンキットバージョンです。
検品のため開封したところを撮影しています。

塗装は、ホワイトゲルコートとなります。
a0303219_944231.jpg


a0303219_944035.jpg


a0303219_943886.jpg


a0303219_943745.jpg


a0303219_943519.jpg


a0303219_94342.jpg


a0303219_943231.jpg


a0303219_942135.jpg


サイズ
全長1760mm 全幅1125mm 適合推力6~7kgf



[PR]

by jetset-shop | 2013-08-22 09:29 | F-15

Merlin100エンジンテスト Skymaster Xtrame F15

先日、ご紹介しました Skymaster Xtrame F15 です。
今回はお馴染みのエンジンテストです。

a0303219_1122317.jpg


プライミングを行っている様子です。
チューブ内の空気抜きです。通常空気抜きはホッパータンクが担いますが
エンジンとホッパータンクの距離が有る場合、空気が残りエンジン始動中に火だけが止まり燃料
だけが送り続けられる危険な状態なることがあります。
そのため、前もってチューブ内の空気を抜いている様子です。
a0303219_1122320.jpg


泡取りも終わり、電池切れで何度か始動にこけたところで
エンジンスタート。
a0303219_1122393.jpg


後はいつも通りの安定動作。
a0303219_1122424.jpg

a0303219_1122553.jpg


ほんのり火がでています。
a0303219_1122525.jpg


MAXの2割ほど回して正常動作を確認テスト終了。
[PR]

by jetset-shop | 2013-06-13 16:02 | F-15

Skymaster(x-treme Jets) F-15 1/9.5

こちらは、
スカイマスターエクストリームから販売されている F-15 1/9.5 です。全長は約2080mm。
燃料タンクや排気パイプ、スケールランディングギア、コクピット等がセットになっています。


スカイマスターエクストリームとは、
スカイマスターの旧モデルを、バーゲン価格で販売するブランドでしたが、
最近では大型の高級モデルをスカイマスターブランド、
少しサイズの小さい低価格帯のモデルををエクストリームブランドという扱いになっています。
a0303219_1121798.jpg

a0303219_1121736.jpg


タービンは JetMunts Merlin100です。
a0303219_1121858.jpg


送信機は JR(日本遠隔制御)11XZERO
a0303219_1121862.jpg

a0303219_1121964.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-06-12 09:34 | F-15

Skymaster EDF F-15

4月始めに発注し、5月末に届きました、
Skymaster EDF F-15アグレッサー仕様 です。
サイズ Length: 1760 mm. Wingspan: 1125mm.
必要推力 6~7kgf (105~125mmのダクテッドファンを搭載可能。)

ラダー、フラップ、脚はオプションです。

a0303219_112615.jpg


キット重量は約2.9kg
a0303219_11277.jpg


JetHanger120mmDF 仮配置
a0303219_112715.jpg

a0303219_112819.jpg

a0303219_112851.jpg


Schubelerシュベラー120mm 仮配置
a0303219_11291.jpg

a0303219_112914.jpg


Wren レン 44gold 仮配置
a0303219_1121024.jpg


Jethanger 1/15 F-14全長1220mmとの比較
a0303219_1121089.jpg


Philip Avonds 1/9 F-15全長2185mmとの比較
a0303219_1121120.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-05-29 14:14 | F-15

JetLegend F-15 1/8 ディティールアップ

JetLegend F-15 1/8
F-15J アグレッサー仕様にディティールアップを行いました。

エアインテーク部上面、コクピット後部スリット部に穴を開けました。
a0303219_1115288.jpg

a0303219_1115334.jpg

a0303219_1115330.jpg

a0303219_111541.jpg

a0303219_1115489.jpg



さらに
バルカン砲もつけました。
a0303219_1115534.jpg

a0303219_1115585.jpg

a0303219_1115685.jpg

a0303219_1115628.jpg

[PR]

by jetset-shop | 2013-05-17 13:19 | F-15

Jet Legend F-15

画像はJetLegend F-15 1/8です。ボディの剛性強化をこなっています。

本機は2mを超える大型機ですが、そのせいではないですが機体前方部がたわむようです。
空中分解の可能性もある危険な状態だったようです。
a0303219_1113280.jpg


画像A、B部分が矢印の方向へたわむようです。
a0303219_1113289.jpg


強化策はカーボンをはりこみます。
a0303219_1113336.jpg



このモデル全てに同様の剛性不足が考えられるようです。
このモデルに限らずボディ剛性に不安をお持ちの方はJETSET(TEL 072-224-3200)へご相談ください。
[PR]

by jetset-shop | 2013-04-18 18:35 | F-15